韓国留学

韓国大学院留学までの道① 仕事を辞めて本格的に大学院進学を目指します

 

 

こんにちは!すずのです^^

2020年を迎えてはじめに一番大きな生活の変化がありました。

それは”退職”です!!!

そしてこれからは2020年9月の大学院入学を目標に活動していきたいと思います

 

以前から大学院に通いたい!という気持ちはあったのですが、
お金が、、、とか色々考えたらもうちょっと働こうと仕事を続けてきました。

仕事をしながらだと私の実力ではどうしても家に帰って2時間ぐらい勉強するのが精一杯でいろいろと誘ってもらった勉強会や韓国語に関わる仕事も挑戦できずにいました。

 

やりたいことがあって働いているのにやりたいことに向かって動けないのは正直すっごく辛かったです。

韓国語と関わる機会が全くなくて勉強しかできない日々が嫌で
なにか行動したい!と始めたのがこのブログの”すずこりあ”でした。

みなさんがこのブログに来てくれて私の勉強法を参考にしてくれたり、インスタの勉強アカウントをフォローしてくれて初めて私がずっとやって来た韓国語の勉強が意味があったことなんだと改めて感じることができました。

そんな”すずこりあ”も2月で1周年を迎えます^^

 

話は戻りますが、2020年の目標はどうしようかなと考えた時にやっぱり韓国の大学院で学びたい!という気持ちが大きくありました。

私が学びたいのは韓国語教育です*

私が独学でずっと韓国語を勉強して来たので、これから独学で勉強する方向けの教材を作ったり、大学で取得した小学校の教員免許に関連して子ども達に向けた韓国語教育について考えていきたいなと思っています。

 

とりあえず、仕事がひとくくりしたので大学の時にお世話になっていた先生に推薦状をお願いしに挨拶に行って来ました!◎

韓国人の先生なのですがお2人とも私の話を聞いて応援してくれました。
改めて覚悟を決めて頑張らなければ!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suzuno🐰(@songyuan121)がシェアした投稿

↑↑先生お二人にいただいた本と研究論文*

とりあえず今は必要な書類や学校について調べています。

研究計画書を書かなければならないのですが、この書類をどうするか日々悩み中です。(大学院に進学したらもっと大変だと思いますが、、、、)

 

これから大学院受験に挑戦する私ですが、このように受験記を記録していきたいと思います。

いずれ大学院受験を考えるみなさんの力になれたら嬉しいです^^

 

次は研究計画書や必要書類について書いていきたいと思います!

それでは안녕〜*

 

 

韓国大学院留学までの道② 大学院を目指すに向けて今の自分に足りないと感じること こんにちは!すずのです! 私は最近、大学院進学の書類を準備しているのですが、自分の能力の低さに日々自信を無くしてい...
【2020年版】韓国語おすすめの教材・テキスト12選 高級編【独学でTOPIK合格】 今回はこういった疑問に答えます* 私は、韓国語勉強歴6年。 独学で韓国語を勉強し5年目でTOPI...

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ♡