韓国語フレーズ

陽キャ、隠キャは韓国語でなんと言う???

 

 

今回は陽キャ、隠キャの韓国語での表現の仕方を勉強していきたいと思います*

 

陽キャ、隠キャは韓国語で??

 

陽キャ

意味:陽気な性格の人を意味する俗語。「陽気キャラ」の略語とされる。スクールカーストの上位に位置するいわゆるクラスの「イケてる人」の意味。

 

陽キャは韓国語で인싸インッサと言います。

 

英語の”Inside(インサイド)”を略した言葉です^^

ちなみに、핵인싸ヘギンッサという言葉もあり直訳すると核インサイダー。

つまりとても人気者の意味になります。

 

 

 

隠キャ

意味:隠気な性格の人を意味する俗語。「陰気キャラ」を略した言葉。スクールカーストの下位に位置するクラスの「イケてない人」やグループを意味する。

 

陽キャの인싸に対して隠キャは韓国語で아싸アッサと言います。

 

인싸 ・아싸を使った例文

 

例文①:인싸는 집단에 들어가지 않는 아싸의 반대 의미입니다.

陽キャとは集団に入れない隠キャの反対の意味です。

例文②:그 사람은 고등학생 때 아싸였지만 대학생이 되고 인싸가 됐다.

あの人は高校生の時は隠キャだったが、大学生になり陽キャになった。

 

 

韓国語で”身の丈に合う”はなんという?? 2019年10月。 萩生田文科相の「身の丈に合わせて」という発言が話題を呼びましたよね。 韓国語でこの場合の”身の丈...
韓国語で「忖度」はなんという??? みなさんこんにちは!すずのです^^ ニュースを見ているとよく出てくる「忖度」という言葉。 この言葉、韓国語ではどのように...

コメントをどうぞ♡