ブログ運営

【ブログ初心者】語学系ブログ運営に必須!おすすめのASPサイト一挙紹介!

 

みなさんこんにちは!すずのです!

今回は月10万PV &5桁を稼ぐブロガーである私がブログ運営初心者が気になるASPサイトについて紹介していきます^^

特に勉強や留学系のブログを作りたい方向けです*

ブログを開設したけどアフィリエイトの仕組みがいまいちわからない、、
ASPってなに??ASPサイトのおすすめってあるの??

 

 

このような悩みをお持ちの方におすすめの記事です*

早速、みていきましょう!

 

ブログ収入はどうやって入ってくるの?

ブログ収入はアフィリエイトを利用してブログ主の手元に入ってきます。

アフィリエイトとはひと言で説明すると、成果報酬型の広告です*

成果報酬型広告の仕組みとしては以下の通り

  1. 自分自身のホームページやブログ記事に企業や商品の広告を掲載
  2. ブログの訪問者が広告をクリックして商品やサービスを購入し、その報酬が広告主の利益になる。
  3. ブログの運営者に成果報酬が収入として入る

このような仕組みでブログ収入を得ることが可能となります。

この仕組みがアフィリエイトと呼ばれるものです^^

 

アフィリエイトの種類

アフィリエイトで収入を得るには主に2つのパターンがあります!

  • アドセンス
  • ASPアフィリエイト

ブログ運営者はこの2つを使いながらブログの運営を行なっています◎

それぞれを見ていきましょう!

アドセンス

アドセンスは、別名Googleアドセンスと言います。

Googleアドセンスは自分で運営しているサイトにGoogleの広告を貼り付け、
その広告のクリック数や閲覧数に応じて報酬を得られる仕組みです。

自分のサイトに貼り付けるだけで、勝手に収入が入ってくる!と思われがちな広告ですが、Googleアドセンスの広告を貼るためには審査が必要となります。

審査基準は、記事約10記事以上、プロフィールや免責事項、プライバシーポリシーを用意することなど様々。

1度で受かった方もいれば10回以上落ちたと言う方も多いので、審査条件を参考にしながらサイト作りをしていく必要があります。

 

ASPアフィリエイト

そもそもASPアフィリエイトのASPって何??

このように思う方が多いと思いますが、ASPとは、Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の略です。

簡単にわかりやすく言うと

「アフィリエイター(ブログ主)と広告主を繋ぐ仲介人」 です!

  • 自分のブログに広告を貼って収入を得たいブログ運営者
  • より低い広告費でより多くの商品を売って欲しい広告主

 

この双方をつなぐのがASPサイトの役割となります。

 

例えば、勉強系のブログを運営するのであれば、
勉強に使うアプリ語学教室習い事などの広告をASPサイトから探して掲載することが可能です。

広告主の審査がある場合もありますが、即日提携ですぐに広告を貼れるようになることが多いです*

 

少しでも自分のサイトを収益化したいブログ運営者は
自分にあった案件や広告を見つけるためASPサイトへの登録が必須となります。

続いては初心者登録必須のASPサイトを紹介していきます*

 

 

おすすめのASPサイト

これから本格的にブログを始めたい方が必須なのがAPSサイトへの登録です。

ブログ初心者は記事選びをする上でどんな広告があるかを知る必要があります*
そのためにASPサイトに登録して、自分にあった広告を研究しましょう!

定番のASPサイト

A8.net 語学系案件、アプリ案件多いです。無料アプリダウンロード、広告クリックだけで収入になる案件もあるので初心者にもおすすめ*
afb 定番サイトです。初心者でも使いやすい。私が一番最初に収益が発生したのがafbでした!
バリューコマース 旅行やショッピング系の広告が多め。Yahoo!ショッピングとの連携可!
もしもアフィリエイト 楽天、アマゾンとの連携可!韓国語案件あります*

 

ASPサイトは多く存在しますが、上の4つはブログ運営者であれば誰でも知っている有名ASPサイト。各サイトによって持っている案件、広告は異なります。登録は無料なので審査期間を考慮して早めの登録がおすすめです。

 

ブログ運営はASPアフィリエイトアドセンス使い合わせて続けることで少しづつ収益を得ることができます。

ASPサイトはまずは1つ登録すればいいや!

もちろんはじめに1つのサイトで慣れてから次のサイトに登録するのもありです!!

ですが、ブログ運営は1つのサイトで大きな収入が入ってくるのではなく様々なASPサイトを使い合わせることで収入を得ています。

 

ちなみに個人的に今一番収入があるのはA8.netです。

 

自分のブログのジャンルによって合うサイトが変わってきますのでいくつか登録して研究してみて下さい^^

 

 

おすすめのASPサイト まとめ

ASPの会社ごとに持っている広告が大きく異なるため今回は最低登録しておきたい4社を紹介しました*

A8.net
afb(アフィb)
バリューコマース
もしもアフィリエイト

ぜひ興味があるサイトがありましたら登録して研究してみてください^^

ブログを始めたばかりで悩んでいる方も多いと思いますが、まず大切なのが記事を書き続けることで!

自分に書けそうなASP案件があればどんどん記事を書いて発信していきましょう*

良い記事であればあるほど多くの人が訪れ、商品に関心を持ってくれます!

自分自身でブログを運営するのは大変ですが、大きなやりがいもあるので
挑戦する方はぜひ頑張ってくださいね!

 

ちなみにオンラインレッスンのCafetalkブログ初心者向けのお悩み相談を受け付けています*

ワンツーマンレッスンですので気軽にご相談ください^^

私のサイトからCafetalkに登録すれば500Pもらえますので、
ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね。

 

勉強記録にはブログがおすすめ!ブログ運営の始め方 みなさんこんにちは! 今回は月10万PV &5桁を稼ぐブロガーの私が「ブログ運営のメリットと始め方」について説明してい...
【2021年版】韓国語能力試験の単語学習におすすめ教材・アプリ【TOPIKの単語学習はこれでOK!!】 みなさんこんにちは!すずのです^^ みなさんは韓国語の単語を覚えるとき、どのように勉強していますか??? 人...

 

 

コメントをどうぞ♡