ブログ運営

Canvaで本格的な名刺が作れる!名刺の作り方と発注法【実体験レビュー】

 

皆さん、こんにちは!Suzunoです^^

最近は色々な働き方が定着し、会社に所属せずに働くフリーランスの方も増えてきました!

仕事を始めてやはり必要になってくるのは名刺ですよね。
私も最近必要を感じ始め、名刺を作りました◎

 

私の名刺はこちら!

 

結構かわいくできました*

 

今回は誰でもおしゃれに可愛く作れる名刺の作り方についてご紹介します。

新しい名刺を作りたいけど、手軽に作る方法はないかな??

こんな方におすすめです◎

 

フリーランスに名刺は必須!どうやって作る??

名刺の作るには主に以下の2つの方法があります。

  1. デザイナーに依頼
  2. 自分でデザイン

それぞれを詳しくみていきましょう。

 

デザイナーさんに依頼

 

自分でデザインを考えたり、印刷するのが面倒な場合はデザイナーさんに依頼するのがおすすめです。少し値段はかかりますが、プロに頼むことで本格的で目を引く自分だけの名刺を作ることができます。

個人的にデザイナーさんを探すのはココナラがおすすめです。私の似顔絵アイコンの作成のココナラのデザイナーさんに依頼しました*

名刺全体のデザインでなくても挿絵などの依頼にも役立ちますのでフリーランスの方はココナラをチェックしておくといいと思います。

 

自分でデザイン

一番手っ取り早く、手軽にできるのが自分で名刺のデザインをすることです。

自分でデザインなんて無理だよ!!と思う方も多いかもしれませんが、Canvaを活用すれば誰でもかわいくおしゃれな名刺を作ることができます。

実際に私の名刺もCanvaでデザインしました!さらにCanvaはそのまま印刷発注もできるので印刷機や用紙の準備も必要ありません◎

 

デザインが苦手でも可愛くできるCanva名刺の作り方

今回はCanvaを利用した名刺作りから発注の流れまでをご紹介します。

  1. テンプレから好きなデザインを選ぶ
  2. デザイン完成
  3. 名刺を印刷発注する

 

①名刺テンプレからデザインを選ぶ

まずは名刺のサイズや縦、横の向きを選びます。

Canvaでは好きなサイズにカスタムもできますが、メニューの「名刺(横型)」「名刺(縦型)」からテンプレを選ぶと自動的に日本サイズの名刺になります。

 

 

テンプレもさまざま!!とっても可愛いですよね〜♪

見ているだけでもわくわくします^^
お気に入りのデザインを見つけたら早速作っていきましょう!

 

 

② デザイン完成

私は縦型を選び、色々なテンプレートの素材を組み合わせてこのような名刺になりました。

 

③ 名刺を印刷発注する

自分の納得いくデザインができたらそのまま印刷の発注をします。

【印刷を注文】ボタンをクリックし、用紙仕上げ数量印刷オプションを選択します。

私は「上質紙、光沢仕上げ、100枚、片面」で申し込み、有料素材と送料込みで3240円でした!!お手頃価格でびっくり!

 

そのまま流れの手順に従って支払い、確定をすれば注文は完了です。

 

 

このようなメールが届きますので注文内容を確認して下さいね〜!!

 

どんな感じで郵送されてくるの??

注文後は3〜5日で到着となります。私は約3日で到着しました!

このようなCanvaマークの書かれた箱が届きます。

 

中を開けるとこんな感じでシールやメッセージカードと共に名刺が!!

 

 

包装も丁寧で安心感があります*

 

 

発送もスピーディーでとても満足のいく出来でした!
これからも印刷物が必要な場合はCanvaで依頼したいと思います〜!

個人的にメッセージカードやチラシ作りにも役立つ気がします*

テンプレに当てはめるだけですぐに自分好みの名刺が完成しますのでぜひ皆さんも名刺やメッセージカード作りにCanvaを利用してみて下さいね。

 

Canvaで完成!おしゃれな名刺の作り方 まとめ

今回はCanvaで簡単にできるおしゃれな名刺の作り方を紹介しました!!

ブログのアイキャッチやロゴの制作以外にも色々使えるCanva!!
Canvaの活用法は無限大ですね〜♪

皆さんもぜひデザインに悩んだ際はCanvaを活用して下さいね◎

 

”すずこりあ”はどうやって作ってるの??【ブログデザインとコンテンツ作成】 みなさん、こんにちは!Suzunoです。 今回は月10万PV &5桁を稼ぐブロガーである私が「ブログデザインについ...
勉強記録にはブログがおすすめ!ブログ運営の始め方 みなさんこんにちは! 今回は月10万PV &5桁を稼ぐブロガーの私が「ブログ運営のメリットと始め方」について説明してい...

 

ABOUT ME
Suzuno*韓国語学習サポーター
韓国語勉強歴6年目の日本語教師です◎ 独学でTOPIK6級、ハン検2級に合格しました。現在は韓国語独学者を応援するサイトを運営し、学習相談や初級者の方に韓国語を教えたりもしています♪ 韓国語の勉強法や勉強に役立つ情報をブログやインスタで日々発信中!執筆依頼も承っています*韓国語の勉強に悩んだ際は「すずこりあ」をご覧ください🇰🇷✨

コメントをどうぞ♡