韓国いろいろ

【レビュー】韓国製Ohoraネイルで簡単にジェルネイルを楽しもう【つめが小さくてもOK】

みなさん、こんにちは!Suzunoです^^

みなさんは韓国製のジェルネイル「Ohora」を知っていますか?

貼るだけで気軽にお店のようなジェルネイルができるとSNSなどで話題なので知ってる方も多いかもしれません。

 

今回は私もよく利用するOhoraネイルについてご紹介します*

ジェルネイルをしてみたいけど店でするのは高い、、気軽にできればいいのにな。
SNSでよく見るOhoraって本当にいいのかな?

 

こんな方におすすめの記事です^^

 

 

Ohoraネイルって何?

 

Ohoraネイルはシールを貼って硬化するだけで家で簡単にジェルネイルが楽しめる商品です。

ohoraのジェルネイルシールは100%ジェル成分。

液状ジェルを60%の状態まで硬化させたシールはやわらかく、爪にぴったりと貼ることができます。

韓国製のためデザインもおしゃれなものが多く、自分の気分に合わせて自由にネイルを変えることが可能です。

値段 使用回数 1回あたりの値段 ネイル持ち
一般のネイルサロン 平均3000円 1回 平均3000円 3〜4週間
Ohora 約1800円 3回 600円/1回 2週間

ジェルネイルをお店でやってもらう際には安くても3000円ほどかかりますが、Ohoraは1回600円程度。

ネイル持ちはサロンの方がいいですが、Ohoraでも2週間は持つ&コスパが良いので学生や仕事の関係であまり長い時間ネイルができない人におすすめです。

 

Ohoraの内容物紹介

Ohora付属品

 

箱を開けると以下のものが入っています。

  • ジェルネイルシール 30枚
  • 油分除去シート 2枚
  • つめやすり
  • ウッドスティック

 

ジェルネイルシールは30枚入りなので1箱で3回ネイルを楽しめます。

私はつめが小さいので半分に切って利用しています。単純計算で6回使えて嬉しいです 笑

 

つめが小さい人は半分に切って使うのがおすすめ*

 

 

ちなみにシールにパーツがついているものはパーツシールの下にはる保護用ネイルシールが付属しています。

真ん中の透明シートが保護用ネイルシール

 

1箱にネイルに使うものはほとんど用意されていますが、硬化ライトは各自で準備が必要です。

 

硬化ライトは700円くらいから購入できますし、Ohoraネイルと硬化ライトのセットもありますので自分に合うものを探してみてください。

 

簡単にできる!Ohoraネイルのやり方

基本的にOhoraの使い方は以下の通り。

  1. つめの油分を拭き取る
  2. シールをつめに貼る
  3. 硬化する

とても簡単ですね^^

実際にやってみました*

 

▼ あると便利な準備物

ジェルネイル自体は擦ったり、つめやすりで削ることもできますが、
爪切りが1番早くて楽です。

 

 

 

①つめの油分を拭き取る

手洗い後、付属のシートまたはウエットティッシュなどでつめの油分を拭き取ります。

ハンドクリームなどの油分が残っていると取れやすくなるので注意してください◎

 

② ネイルシールをつめに貼る

つめの大きさに合うシールを選ぶ

 

自分のつめの大きさに合わせてシールを選び、貼り付けます。

▼今回使ったデザインはこちら

 

私はつめが小さいので半分に切って利用しています*

ちなみに多少であればシールを伸ばして利用もできるので、シールが大きすぎる場合は切って使うのがおすすめです^^

 

指に全部貼るとこんな感じ!

つめが小さい方は半分のシールでも余裕があります。

 

全部に貼り付けたら、つめの形に合わせて整えます。

 

余った部分をつめきりで切ったり、やすりで削る

 

私はすぐできるのでつめきりを利用しています*

 

③ シールを整えたら硬化する

3〜4回硬化します

 

つめに貼ったシールを整えたらついに硬化!

いつも1分×3〜4回ぐらい硬化しています。

 

ここで完成ですが、私はいつもトップジェルを塗っています。

塗らなくてもかわいいですが、トップジェルをしっかり塗るとぷっくりツヤツヤになるのでおすすめです^^

個人的におすすめのトップジェル

 

ジェルを塗った後に硬化させて完成!!!

 

Ohora完成!

 

 

▼今回使ったネイルのイメージはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

ohora Japan official(@ohora_jp)がシェアした投稿

 

Ohoraは時期によって送料が無料になったり、お得なセットが販売されているので気になる方は定期的に販売サイトの方でチェックしましょう。

新しいデザインも定期的にリリースされますが、人気商品はすぐに売り切れてしまうので気になるデザインの購入はお早めに◎

ちなみに夏は透け感のあるデザインがおすすめです!

 

 

2021年7月の新作「N Sharky」を利用しました^^

 

他の購入品も可愛いです****

 

みなさんも自分だけの夏デザインを探してみてくださいね!

 

Ohoraネイルレビュー まとめ

今回は韓国製のジェルネイルシールOhoraを紹介してきました!

コスパも良く、かわいいのでいつも使っているおすすめ商品です*

気になる方は1度試してみてください^^

ちなみに1日2日だけネイルを楽しみたい方は硬化しない貼るだけのダッシングディバもすごく便利です♪

 

次回はダッシングディバのレビューも書こうと思います*

それでは안녕~!

 

【韓国ラジオ】初級者でも楽しく聴ける韓国語のおすすめアプリはこれ!リスニングに強くなろう*皆さんこんにちは!すずのです^^ みなさんは生活の中で韓国語に触れる機会がありますか?? 私は基本的に韓国語を使う生活をして...
【オンラインレッスン】韓国語の会話練習はCafetalkで!おすすめポイントと使い方まとめ みなさんこんにちは!すずのです! 今回は私が韓国語の会話の練習でよく利用するオンラインレッスンのCafetalkに...
ABOUT ME
Suzuno*韓国語学習サポーター
韓国語勉強歴6年目の日本語教師です◎ 独学でTOPIK6級、ハン検2級に合格しました。現在は韓国語独学者を応援するサイトを運営し、学習相談や初級者の方に韓国語を教えたりもしています♪ 韓国語の勉強法や勉強に役立つ情報をブログやインスタで日々発信中!執筆依頼も承っています*韓国語の勉強に悩んだ際は「すずこりあ」をご覧ください🇰🇷✨

コメントをどうぞ♡