韓国語教材

【教保文庫】韓国のオンラインストアから本をお取り寄せする方法

皆さん、こんにちは!Suzunoです^^

最近SNSを見ていると、韓国で販売されている教材を使用し、勉強する方が少しずつ増えているように感じます*

実際、私も度々韓国のオンラインストアで本を購入し、英語を勉強中です!

 

 

今回は韓国の本を取り寄せたい方向けに、教保文庫での本の購入方法をご紹介していきたいと思います。

 

 

韓国の本で勉強するメリットは?

 

そもそも、韓国現地で販売されている教材を使って、勉強するメリットはどんなことがあるのでしょうか?

 

韓国現地の教材を使うメリット
  • 韓国語に接する頻度が自然に増える
  • 勉強大国なので日本よりも学習書が充実している
  • 韓国語高級の人向けの教材もたくさん
  • 日本にない教材のためモチベーション上がる

 

韓国の教材は当たり前ですが、オール韓国語で書かれているので嫌でも韓国語を読む習慣がつきます。

そのため、韓国語で違うジャンルの勉強をすれば、”韓国語+〇〇”と2つの学びが同時にできるので一石二鳥です*

私は”韓国語+英語”をしていますが、最近は”韓国語+韓国史”や”韓国語+ネイルアート”など韓国語と他の学びを組み合わせている方がたくさんいらっしゃいます◎

 

Suzuno
Suzuno
日本には韓国語の上級向けの教材が少ないので、私は以前、韓国の小中学生向けの教材などを購入して勉強していました!

 

教材の多くは内容をチェックできるので、ぜひ「プレビュー」で確認してみてくださいね。

 

内容をチェックできるので安心!

 

 

気になる教材を眺めているだけでも楽しくなってきます〜!!

 

教保文庫のおすすめポイントは?

教保文庫公式HP

 

私がいつも利用しているサイトは『教保文庫』のオンラインサイトです。

これまでに教保文庫でしか本を取り寄せたことがありませんが、個人的なおすすめポイントをまとめておきます。

 

教保文庫のおすすめポイント
  • 本の内容を確認できる
  • 地方住みでも購入から5日程度で届く
  • 韓国のほとんどの本を購入できる
  • 韓国の電話番号がなくても購入OK

 

ひとつネガティブな点を挙げるとすれば、送料が高いことです。

送料は本の価格と同じくらいのため、5000円分本を購入すると、送料込みで約1万円になります。

最初は「高いなー」と感じましたが、今は「韓国に行くよりも手軽で安い!」とポジティブに考えるようにしています 笑

 

教保文庫オンラインで韓国から教材を取り寄せる方法

 

それでは購入方法を確認していきましょう!

初回購入時にやることは主に2つです◎

  1. 教保文庫の会員登録をする
  2. 欲しい教材を注文する

それぞれ詳しく解説していきます^^

 

教保文庫の会員登録をする

 

まずは教保文庫のサイトで会員登録をしましょう!

サイトは韓国語なので、Google翻訳などを使ってサイトを日本語にしておくと便利です。

(今回は日本語に翻訳した画面で解説します)

 

まずはページ右上にある「会員登録」をクリックします。

 

「個人会員」の「メールマーク」をクリック

 

その後、「個人会員」を選択し、赤丸で囲まれたメールマークをクリック。

 

登録するメールアドレスを入力

 

メールアドレスを入力し、「認証番号の発送」をクリックすると、以下のような認証番号の記載されたメールが届きます。

 

認証番号の書かれたメールが届きます

 

 

緑色の部分に記載された6桁の数字を「認証番号6桁」の部分に打ち込み、「確認」をクリックしましょう。

 

 

6桁の認証番号を入力して「確認」をクリック

 

ここまできたら最後の個人情報を入力していきます。

メール登録は済んでいるので、電話番号は打ち込まなくてOKです◎

 

電話番号以外の会員情報を入力したら完了!

 

電話番号以外を全て入力し、「会員登録」をクリックすれば入会完了です!

会員登録お疲れ様でした!

 

欲しい教材を注文する

サイトにログインした後、購入したい教材を選び、カートに入れます。

 

欲しい本は「カート」をクリック

 

 

注文をする際にはカートのページに移動し、青い「注文する」のボタンをクリック。

 

 

その後、指示通りに進んでいき、支払い方法などを入力すれば注文完了です!

 

本はどんな感じで届くの?

私は東北地方に住んでいますが、毎回約5日ぐらいで届きます!

4冊ぐらい本を頼むとこんな感じの箱で届くはずです。

 

結構大きめの箱で届きます

 

結構しっかりしている箱なので、捨てるのが大変です 笑

海外から届いた荷物は、開けるのがワクワクしますね〜!!

 

教保文庫から本を取り寄せる方法 まとめ

今回は教保文庫のオンラインサイトで、韓国の教材を取り寄せる方法をご紹介しました!

韓国に行かなくても自由に本が買えるのはとても嬉しいですね♪

韓国の教材は日本の教材にはないわくわくが詰まっていますので、勉強のモチベーションを上げたい方もぜひご利用ください◎

何か気になることや質問があれば、コメント欄でお待ちしております〜!

【kindle unlimited】コスパ重視の韓国語学習!お得に読めるおすすめ韓国語教材と勉強法 皆さん、こんにちは!韓国語ブロガーのSuzunoです^^ 以前ブログにて、本の音読が聴けるサービス『Audible』で勉強...
【節約】Audible(オーディブル)で韓国語学習!聴き放題の韓国語おすすめ教材今回は韓国語学習に役立つ!Audible(オーディブル)で聴ける韓国語学習本をご紹介します。韓国語の単語学習やリスニング学習に効果的なオーディブル。初回2カ月は無料で使い放題などのサービスもあるので、この機会にぜひチェックしてみましょう*...
ABOUT ME
Suzuno*韓国語学習サポーター
韓国語勉強歴6年目の日本語教師です◎ 独学でTOPIK6級、ハン検2級に合格しました。現在は韓国語独学者を応援するサイトを運営し、学習相談や初級者の方に韓国語を教えたりもしています♪ 韓国語の勉強法や勉強に役立つ情報をブログやインスタで日々発信中!執筆依頼も承っています*韓国語の勉強に悩んだ際は「すずこりあ」をご覧ください🇰🇷✨

コメントをどうぞ♡