韓国語勉強法

【レビュー】広告でよく出てくるトミ先生の韓国語添削サービスを利用してみた

 

こんにちは!Suzunoです^^

みなさんはSNSやネット上でこのような広告を見たことがありませんか?

韓国語を勉強している皆さんには少し気になる広告ですよね*

私はTOPIK6級所持者で作文もある程度書けるレベルではあるのですが、ずっと気になっていたので今回このサービスに申し込み、実際に利用してみました!

今回はトミ先生の3行日記添削のおすすめポイントや注意点についてご紹介します。

 

広告でよく出てくる韓国語の添削サービスだけど、実際に使った感想を知りたいな。
毎日作文をやれば本当に韓国語の力は伸びるのかな??

 

こんな方におすすめの記事です◎

 

トミ先生の添削サービスとは??

 

トミ先生はYoutubeなどでも人気の韓国語教師です。

みなさんも一度はトミ先生の動画を見たことがあるのではないでしょうか??中級の少し難しい文法解説も無料で教えてもらえるので私も時々参考にしています^^

そんなトミ先生が行っているのが「LINEで韓国語を添削してもらえるサービスです。

 

▼主なサービス内容

  • 毎日100文字の韓国語添削をしてもらえる。
  • 返信速度は24時間以内
  • 作文内容は何でもOK
  • LINEでタイピングした文字以外(メモ、ノート)でも添削可

 

月額5940円と少し高めの値段設定のように感じますが、日にちで割ると1日200円程度

プロの先生に添削してもらって200円は高くないかもしれませんが、サービス自体は良いものなのか気になりますよね。

 

トミ先生の添削サービスを利用してみた

早速、申し込み

まず韓国系のサイトからこの広告を探し、申し込みをしました。

広告をクリックすると以下のような画面が現れます。

 

 

カートに入れるをクリック後、必要事項を入力していきます↓

 

 

入力が終わったら申し込みボタンをクリック!

このようなメールが来れば無事申し込み完了です*

 

受付完了メールが届けばOK*

 

 

登録後、すぐに利用可能!

サービス登録後、届いたメールに書いてある手順に沿って韓国語添削サービスをLINEに追加すればすぐに利用が可能です!

登録後、5分もしないうちに作文を送れるようになるのは正直驚きでした*

1日100文字までの文章を添削してくれるとのことなので、
書きたかった内容(日本語)とともに送ります。

 

最初に私は「好きな色」について約100文字で作文を書き、送ってみました^^

 

 

文章を送信後、約1時間後に返信が!

 

 

めちゃくちゃ長文、、、!!!!

今回の添削では「持ち物」について指摘し、詳しく説明してもらうことができました*

添削で注意するポイント以外にも書いた作文に対する感想やメッセージがついているのが、個人的にとてもうれしかったです。

初回だけかな?とも思いましたが、毎回書いた作文の内容に対するコメントをしっかりいただけました◎

 

▼ ドラマ「ヴィンツェンツオ」について書いた時

 

▼ 健康食品について作文を書いた時

 

しかし、コメントの下にある最後の「5월이 시작됐네요! 5월은 날씨가~」の部分は基本的に1ヶ月同じフレーズのようです。

韓国語でLINEが届くと作文以外の읽기の練習にもなります!韓国語に触れる機会を少しでも作りたい方にはおすすめです*

 

作文のテーマに悩む方にも安心

作文と言っても何を書いたらいいか分からない学習者のために毎朝7時に先生から質問動画と例文、ヒントが届きます。

 

 

この質問動画、なんと365日分あるそうです。これだけでもたくさんの単語を覚えられそう、、、!!

私は最初に紹介した3行日記の本で書いた作文の添削をお願いしようと始めたのですが、添削以外の細やかなサービスに驚きました*

 

ちなみに過去の動画もまとめて閲覧可能なため、自主学習で作文を書く時にも便利です^^

過去の作文テーマ動画は自由に閲覧可能

 

 

添削サービスの値段相場は?

今回利用した「韓国語3行日記添削」は月額5940円ですが、日割りをすると1回の添削180円です。

毎日、添削&例文と単語リストをもらうことができることを考えても180円は高くはないと感じました。

ちなみに私が利用したことがあるCafetalkの添削レッスンとも比較してみます。

 

3行日記添削サービス Cafetalk
添削レッスン
A社
添削頻度 毎日 1回 1回
添削文字数
(1回あたり)
100字 300字 220字
料金 月額5940円 500円/1回 550円/1回
1回あたりの料金 180円 500円 550円

※Cafetalkレッスンは先生ごとに値段が異なります。

 

このサービスが向いている人

今回、1ヶ月利用してみて感じたことから添削サービスに向いている人、あまり向かない人をまとめてみました。

▼添削サービスが向いている人

  • 毎日韓国語の勉強をしっかり続けていきたい人
  • 日常に韓国語を取り入れたい人
  • 初級〜中級の人
  • お得に韓国語教育のプロに添削してもらいたい人
  • TOPIKなど検定に向けて土台作りをしたい人

 

▼添削サービスがあまり必要ないかも、、

  • 高級の人
  • 長文の添削サービスを希望する人

添削文字数が100字のため、高級の人には物足りなさを感じる分量かもしれません。

私は現在TOPIK6級を取得していますが、日常的に韓国語を使うことはないため、韓国語で1日1回作文を書くのはとても楽しかったです。

毎日のサービスなので作文の勉強が自然と習慣化できるのも個人的にはポイント高めでした^^

今回は1ヶ月の利用でしたが、私が初級の時に知っていれば1年くらい続けたかったなと感じる添削サービスでした!

 

 

3日間の無料体験つき!

今回私は1ヶ月間利用しましたが、申込日から3日間であれば無料で添削サービスを利用することが可能です。

退会の仕方も簡単で、申し込みページのサブスクリプションで購読解除にすれば完了です!

 

気になる方はぜひ3日間だけ試してみて下さい!
お試しだけしたい方は解約の手続きをお忘れなく!!

 

\3行日記添削の公式ホームページ/

韓国語の添削サービスレビュー まとめ

今回はトミ先生の韓国語添削サービスを使った感想やおすすめポイントを書いてみました。個人的には初中級の方におすすめしたいサービスです*

みなさんのおすすめ韓国語サービスがあったらぜひ私にも教えて下さいね^^

それでは안녕~!!

 

【TOPIK対策】独学で쓰기(作文)70点!쓰기のおすすめ教材と勉強法をまとめてみた 今回は、韓国語を勉強している皆さんの大きな悩みのひとつ TOPIK쓰기の対策についての疑問に答えます* ...
【オンラインレッスン】韓国語の会話練習はCafetalkで!おすすめポイントと使い方まとめ みなさんこんにちは!すずのです! 今回は私が韓国語の会話の練習でよく利用するオンラインレッスンのCafetalkに...

 

コメントをどうぞ♡