韓国語勉強法

【韓国語】数字の勉強に使える最強の時計アプリを教えてもらいました。

 

 

みなさんこんにちは!Suzunoです^^

みなさんは韓国語の数字の勉強をどのようにしていますか??

初級の方はもちろん上級の方でも多くの方が苦手な数字。
特に日にちや時間は重要ですが、なかなか最初は人に時刻を伝えるのも一苦労ですよね。

 

今回はそんな”日にちを表す数字” の韓国語勉強に役立つアプリを教えてもらったので紹介したいと思います。

 

日頃から韓国語の数字の勉強をしたいけど、一人じゃ正しいのかも分からない、、
韓国語の数字の勉強に役立つアプリはないかな??

 

今回の記事はこんな方におすすめです*

それでは見ていきましょう!

 

韓国語数字勉強に役立つアプリ”한글시계”

한글시계
한글시계
開発元:Doyoung Gwak
無料
posted withアプリーチ

今回皆さんに紹介するのはこの”한글시계(ハングル時計)”と言うアプリです。

このアプリを開くとこのような画面が現れます。

 

 

このアプリは現在時刻を韓国語で表記してくれるもの!!!!

〇〇年 ○月 ○日 ○時 ○分 ○秒 まで全て韓国語表記に直してくれます。

このアプリはシンプルで、時間をカウントしてくれるだけでそのほかの変化は全くありません*

 

韓国語勉強時やオンラインレッスン時に
この時計を置いておくとモチベーションが上がるかもしれませんね!

自分で現在時刻を考えて答えあわせもできますし、
使い方次第でいろいろな勉強ができる韓国語学習のお役立ちアプリだと思います!^^

 

”한글시계”の設定について

アプリを開いて画面をタッチすると設定を変えることができます。

 

ここで出てきた4つはそれぞれを見てみると、、、

  • 설정하기:設定する
  • 평가하기:評価する
  • 건의하기(建議):問い合わせ
  • 공유하기:共有する

 

 

ここで”設定する”をタップすると以下のような画面が!!

 

この設定ページで変更できるのは以下の通り。

  1. 초(sec) 표시:秒表示
  2. 날짜 표시:日にち表示
  3. 24시간제 사용:24時間制の使用

 

秒や日にちの部分を消したり、日本でよく使われる時刻の24時間表記に変えることができます。

ですが、あまり韓国で24時間制で時間を言うことはないので
基本的には写真のような設定で良いと思います。

※大きな数字に慣れる練習としては24時間制をオンにするのもいいかもしれません!^^

 

韓国語の数字を学べるアプリ まとめ

今回は韓国語の時間を学べるアプリ”한글시계(ハングル時計)”を紹介しました!
無料のアプリでも勉強に少しでも役立つアプリがあるのは嬉しいですね*

ぜひ、時間を話すのが苦手な方はこのアプリを利用してみてください◎

それでは안녕~!!

【2020年版】韓国語能力試験の単語学習におすすめ教材・アプリ【TOPIKの単語学習はこれでOK!!】 みなさんこんにちは!すずのです^^ みなさんは韓国語の単語を覚えるとき、どのように勉強していますか??? 人...
【韓国語学習者のスマホに必須!】韓国のラジオが聞けるおすすめアプリみなさんこんにちは!すずのです^^ 今回は、韓国のラジオが無料で聞けちゃう!!韓国語学習者におすすめのラジオアプリをご紹介...

コメントをどうぞ♡